介護の現場から一言

神奈川県で介護の仕事をしてるFが日ごろ思っている介護についての思いを語ります。

実録 母はもうすぐ退院 親父もなかなかヤルじゃん

母は順調に回復してもうすぐ退院

先日親父は洗濯機回せないって書いたけど

風呂に入りながら洗濯機回してたって

なんだか高度な事してました。

 

昨日教えてきた炊飯器

今朝聞いたら

ちょっと柔らかかったけど

美味しく炊けた

って言ってたし

 

なかなか頑張ってます

あとは掃除と洗い物かな?

 

母と話したら

母の方が一人だと

なにも出来ないらしい

お金がどこにあるか

分からない

トイレットペーパーも

ホルダーにセット出来ないらしい

 

ま、どちらも元気で居てほしい

今回は自分の家族介護の話

自分でもいい勉強になりました

まだしばらくは元気に居てもらえそうです

今回はお付き合いありがとうございました